春季中国大会優勝の尾道を撃破! | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

6月16日(日)

・練習試合【変則Wヘッダー第2試合】

(神戸弘陵高校グラウンド)


尾道 000 000 000 : 0 
海星 000 032 00x : 5 

 

[尾道]細谷、東、大坪 - 宮島

[海星]堤、川﨑、奥村、川村昌、寺谷 - 水谷

 

海星先発の堤投手。立ち上がりは完璧な投球で尾道打線を圧倒した。

1回裏、一死から2番・古屋選手が右中間に2塁打を放つも無得点。

6月の中国大会チャンピオンの尾道はフルメンバーがスタメンに名を連ねた。

2回裏、二死から7番・辻選手がライト前にヒットを放つがこの回も無得点。

3回裏は四球の走者を1番・西脇選手がバントで進めるが得点できず。

4回裏は一死から4番・松岡憲伸選手がセンター前ヒット。

5番・川﨑選手がバントで送るが後続倒れて無得点。

5回裏、先頭の7番・辻選手が四球で出塁し、8番・渡辺旭洸選手がレフト前ヒットでつづく。

9番・堤選手が犠牲バントを決めて一死2・3塁。

1番・西脇選手がセンターオーバーの3ベースヒット!

二者が生還し海星が先制。さらに2番・古屋選手のスクイズも決まって3点目。

3番・水谷選手もセンター前ヒットを放つが後続が倒れる。

6回途中、二死まで堤投手が力投を見せた。

6回途中に走者を背負ってワンポイントリリーフの川﨑投手がキッチリ打ち取る。

6回裏、一死から四球のあと7番・辻選手がライト前に弾き返す。

1塁走者の松岡大和選手が3塁に進んで一死1・3塁。

8番・渡辺蒼唯選手がキッチリゴロを叩く。

3塁走者の松岡大和選手が還って4点目。

9番・代打の山川選手がレフトへ痛烈なタイムリーヒット!

タイムリー3塁打の山川選手。5-0。

7回から登板した奥村投手が完璧なリリーフ。8回二死まで抑えた。

7回裏、一死から3番・水谷選手がライト前ヒットを放つが追加点奪えず。

8回表、二死から左打者にワンポイントリリーフの川村昌大投手。きっちりセカンドゴロに打ち取る。

8回裏、二死から7番・辻選手がライトオーバーの2塁打で出塁。

8番・渡辺蒼唯選手もレフト前ヒットで続くが無得点。

9回表、登板した寺谷侑晟投手が三者凡退に打ち取り完封リレー。中国地区チャンピオンの尾道に快勝!

 

 

・練習試合【変則Wヘッダー第1試合】

神戸弘陵高校戦

神戸弘陵高校戦の先発は増地投手。素晴らしい立ち上がりを見せて投手戦に持ち込んだ。

神戸弘陵高校の先発はプロ注目の152㌔右腕・村上泰斗投手。プロが視察する前で快速球を投げ込んだ。

1回裏、いきなり1番・西脇選手がヒットで出塁したが、要所を締められて結局得点できなかった。

増地投手はこの日の最速138㌔のストレートで押していたが、変化球を狙い打たれて7イニングで2失点。打線が援護できずに悔しい敗戦投手に。