内山 健太 選手 | 陰があって日なたがある

陰があって日なたがある

三重海星高校野球部を応援するブログです。
海星ファンのみなさん、一緒に応援しましょう!

海星の星 №6


内山 健太 選手 (うちやま けんた)


3年生 左翼手 175cm 68kg 右投右打 朝陽中出身



強打者揃いの海星外野陣の中から、この春好調をキープし頭一つ抜け出したのは内山健太選手。

本人から身長175センチ、体重は68キロと聞いたが、下半身が安定した鋭いスイングを見る限り、冬のトレーニングではかなり鍛えられた様子がうかがえた。

「自分は中距離ヒッターですから、センターを中心に強いライナーの打球を心掛けたい」

そう話す内山選手だが、早速オフの成果は結果となって表れた。快心のアーチを連発。

またチャンスの場面では、言葉の通り右中間をライナーで破るタイムリーヒットを放つなど、右方向へも強い打球を流せる勝負強さも実証した。

着実に結果を残している内山選手だが、まだ力をつけた実感が湧かない。

「センバツ優勝投手の田中投手(常葉菊川)と対戦したい。田中投手から打てれば自信になるはず。」

春の東海大会で対戦を実現するためには、まずその前に三重を勝ち抜かなければいけない。

そして最終目標は「甲子園で勝つこと。」と、内山選手。

「残りの高校野球を今まで練習してきた全部を出せるように頑張りたい。

夏は今までお世話になった人に恩返しします。」

力強く語る内山選手の瞳は燃えていた。