質問「この世が幻である可能性はありますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】この世が幻である可能性はありますか?


幻であってほしい時はありますけどね。


幻だとしたらどういうことなんでしょうか?



【回答】私も若い頃、懐疑論にはまってしまった時がありました。


もしかして全ての事は実在しないのではないか?との疑惑です。


ある人が、簡単な解決方法を教えて呉れました。


5分間息を止めてみる事です。


私は実行して見ましたが、数分で懐疑論は吹っ飛びました。


息をしないで苦しくなると理論なぞどうでも良いという現実がありました。


懐疑論も含めて、色々な議論は現に苦しんでいない人達の、まー、遊びの様なものでしょうか。


今日食べるものも無い人達にとって、生きる事は理論より遥かに重要のようです。


海南島のヨハネ



関連記事

神は本当に存在するのか

質問「死ねないから生きているのですか?」

質問「地獄ってどんな所ですか?」

質問「神様っているの?」




--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ