質問「死ねないから生きているのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】死ねないから生きているのですか?

死んではいけないから生きているの?

勝手に死んだら誰かの迷惑なのに、色々な物を無駄にして生きているだけでも、生きている方が正しいのですか?


【回答】質問者さんは空虚感で苦しんではいませんか?

あなたも自分の肉体の細胞から見たら、神の様な存在ですよ。

百兆以上と言われる細胞の生死与奪の権をもっていますよ。

あなたの身体があなたをどんなに生かそうとしているのかは、五分程、息を止めてみると良く判りますよ。

私の経験からですが、あなたは心、霊が栄養失調ではありませんか?

これを解決すると生きる事が楽しくなってきますよ。

この前、同じような質問がありましたので回答を貼り付けておきます。

私も23才位までの2、3年間、心の空虚さに本当に苦しみました。

全く信じていた科学や人智に失望した時から始まったようです。

終わりの一年くらいは一人で道を歩いていると、眼に涙が浮かんで来る程で、この空虚さは一体何なのだと色々な本を読んだり、人の話を聞いたりしましたが、解決法はなく、普通の人がやっている様に酒や趣味や音楽などで心をいつも刺激しているようにしました。

ですが、酔いから覚めた時の空虚さや、劇場から帰りの空虚さは前よりも強く、この解決は自殺より他に無いとの結論になりました。

自殺決行前に全く想定外のイエス・キリストに助けられました。

そして虚しさからは全く解放されました。

神を信じてから判ったのですが、虚しさは霊や良心の叫びでした。

内なる霊は栄養不良で餓死寸前でした。

多くの人もあなたと同じように空虚さを経験していると思いますが、目前の希望や、趣味や、酒、ギャンブル、音楽等で心を満たし、空虚さの解決から逃げていますね。

あなたは自分に対しては正直で真面目と思いますよ。

私もそうでしたから…。

何かで空虚さを麻痺させるのではなく、逃げないで追求されたら良いでしょう。

苦しみには理由があり、又、解決法も有りますよ…。

海南島のヨハネ


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ