質問「『神との対話』という本について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2008年 2月12日


【質問】海南島のヨハネさん


昨年の年末に「神との対話」という本について質問した件なのですが、神様からの回答を待ってますが、かなり時間がかかりそうでしょうか?



【回答】海南島のヨハネです。


12月18日にご質問の件、神様に聞きました処、12月25日に次のような返事でした。


「あなたは人を批評してはならない。又、進んで批評されてもならない」


私は以前から、自分のように神様と会話をする人に興味がありました。


以前、知恵袋で質問した事があります。


該当者はありませんでしたが、


「ほう、これは面白い。それなら自分の心の中にある質問と回答を載せて下さい」


との回答で、神様から直ぐに返事がありましたよ。


本人が驚いたかどうか、私は知りませんが…。


他の人の神との会話の本は読んでいませんが、読むのはやめておきます。


知恵袋以外にも、色々な質問や祈りの依頼等ありますが、つい、いい気になって、自分の分際を越えてしまいます。


神様と会話できるのは多くの賜物の中の一つであって、普通の教会に何人か居られる、愛する賜物、賛美の賜物、感謝の賜物より優れているとも思っていません。


私も多くの教祖と同じように、自分が何か偉いように思い込み、単なる神の通訳の分際を越えるところでした。


通訳は知識が有ると、かえって邪魔になる様です。


ご質問は有難う御座いました。


直ぐに回答しようと、色々あなたの質問を捜しましたが、見つからず、お待たせしました。


又、何でも質問して下さい。


海南島のヨハネ



関連記事
質問「どうやって神様と対話してるんですか?」
救われてから3 聖書以外の本を読む事をやめる




--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ