質問「どう生きて行くべきか自分に自信が持てません」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんへ

この前は回答していただきありがとうございました。

この世の全てに意味はあると思いますか?

あと、もし良かったら、私に今後どう生きていくべきか、創造主神様に聞いてくれませんか?

創造主は、私にどういう風に生きていくことを望んでいるのでしょうか…?

自分に自信がないのです。

普通に生きていくとか、私にはできないと思います…。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

この世のすべてのものは、存在に意味がある様です。

進化論の事で神様の返事は、

「天においても、地においても、偶然はありえない」

と言われました。

創った方は、目的を持って創ったようです。

戦争についても、

「もし戦争が無ければ、国も民族も自分自身を変えない」

戦争だって神は許す目的があったようです。

神様が全ての人間に望む事は、

「子であること、近くにいること、似ていること」

という回答でした。

それはあなたにも全く同じです。

どのように生きるべきか回答があったにしても、それが出来ないのが人間です。

中国人を見て下さい。

教科書があり、凄い時間、強制的に勉強をさせられ、人口の一割ほどが殺されるほどの苦しみをしても、性質は少しも変わりませんでした。

人間は煙草すら、なかなか止められないほど弱い存在です。

教えより、助けが必要なのです。

あなたも神様に祈って下さい。

「進む道を教えて下さい、進む力を与えて下さい」と。

自分の弱さを知っているあなたは、祈り易いでしょう。

他人は弱いと言う人は未だ子供でしょう。

今、言える事は、少しでも方向が判ったら、進む事です。

絶えず助けを求めながら。

仲介者は無くても、神様は必要に応じ教えてくれますよ。


関連記事



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ