神と信仰と事実 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2024年2月4日

最近動画を見ていると、日本人の理論好きも成る程と感心する。

私は現在90歳であるが、この十年ぐらい神様は私を預言者として命じられる事が多い。

最近特に分かる事だが、神様がなんと言われようが事実は絶対である。

神が事実と矛盾するなら、事実の方でなく神の命令や言葉を調べる――これは預言者でしか言えないと思う――。

事実と違う神は、これは嘘の神ではないか、、、。

普通のクリスチャンなら激怒ものであろう。

聖書ではイエス様は事実と違っていましたか。

サマリヤの井戸での話、弟子を選んだ時の木の下にいた話、その他ロバの子を見つける話、全部事実と合っていませんでしたか。

だから弟子たちもイエス様を信じたとは思いませんか。
----------------
【ヨハネの福音書 4章15節~19節】

(サマリアの)女はイエスに言った。
「先生。私が渇くことがなく、もうここまでくみに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」

イエスは彼女に言われた。
「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい。」

女は答えて言った。
「私には夫はありません。」

イエスは言われた。
「私には夫がないというのは、もっともです。あなたには夫が五人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。あなたが言ったことはほんとうです。」

女は言った。
「先生。あなたは預言者だと思います。

----------------
【ヨハネの福音書 1章47節~50節】

イエスはナタナエルが自分のほうに来るのを見て、彼について言われた。

「これこそ、本当のイスラエル人だ。彼のうちには偽りがない。」

ナタナエルはイエスに言った。

「どうして私をご存じなのですか。」

イエスは言われた。

「わたしは、ピリポがあなたを呼ぶ前に、あなたがいちじくの木の下にいるのを見たのです。」

ナタナエルは答えた。

「先生。あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です。」

イエスは答えて言われた。

「あなたがいちじくの木の下にいるのを見た、とわたしが言ったので、あなたは信じるのですか。あなたは、それよりもさらに大きなことを見ることになります。」

----------------
【マルコの福音書11章1節~6節】

さて、彼らがエルサレム近くに来て、オリーブ山のふもとのベテパゲとベタニヤに近づいたとき、イエスはふたりの弟子を使いに出して、言われた。

「向こうの村へ行きなさい。村に入るとすぐ、まだだれも乗ったことのない、ろばの子が、つないであるのに気がつくでしょう。それをほどいて、引いて来なさい。もし、『なぜそんなことをするのか』と言う人があったら、『主がお入用なのです。すぐに、またここに送り返されます』と言いなさい。」

そこで、出かけて見てみると、表通りにある家の戸口にろばの子が一匹つないであったので、それをほどいた。

すると、そこに立っていた何人かが言った。

「ろばの子をほどいたりして、どうするのですか。」

弟子たちが、イエスの言われたとおりを話すと、彼らは許してくれた。

----------------
多くの教師や科学者がどんな理論を展開しようと、事実がなくてはこの世でも相手にされないでしょう。

万人の教師の何年の研究よりも、一人の人間の事実の方が力がありますよ。

日本でも東北大地震の時、ある学者が「理論上この地震はあり得ない。だから嘘だ。」と主張したが、誰にも相手にされなかった様です。

聖書の言葉も事実がなければ相手にされない様です。

天動説も当時の教会は聖書を持って主張した様ですが、現在も聖書的に天動説が正しいと言う人がいる様です。

地球の写真を見てさえ…その人は見ないかも。

キリスト教も罷り違えば――嘘も百回言えば本当になる――と言う新興宗教のレベルになるかも。

神と事実の矛盾について神様に聞いたら簡単な答えでしたよ。

全部人間の解釈違い、人類は何百年なんと無駄な理論をしていたことか。


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ