神にある平安&コメントの質問への回答 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2024年 1月5日

神にある平安

私はこれまで沢山の奇跡を経験してきた。

その時は驚きであり感謝であったが、慣れてくるとそれが普通の生活になる。

そして誰もが同じと思う様になる。

しかし人に聞いてみると万分の一の奇跡であることが分かる。

それでその奇跡を公表すれば、神様は喜ぶだろうかと今日は思っている。

祈りながら書いているが、聖霊の反対があればその行は消えるので書くことにする。

パソコンの出始めに、富士通でワープロが発売になった。

これを使い始めたら便利なこと、すっかり病みつきになった。

会社の文章は全部ワープロで記録しようと、毎日夕食後寝るまで何時間も全力でやっていた。

ある日も寝る時間になったが、途中でやめたらまた最初から書き直す必要があったのでーー当時は保存の方法がなかったかーーもう少しもう少しと深夜まで頑張った。

ついに胸が苦しくなり、倒れる様に横になった。

でも心臓はだんだん苦しくなり、もう死ぬかと思った。

もう息も荒くなった時、天使の軍団が側にいるのが分かった。

私の胸に手を置き、トントンと叩いた。

上を向いて寝ている私の横にいて、、、イエス様だと分かった。

それは半時間も続いた。

その時の天使群は二十人位で、危急の時に現れる守護霊であった。

その時の平安は忘れられない。

その快感は、もう一度死ぬ程の苦しみがあっても経験したいほどであった。

聖書の言う平安が分かった。

この経験は肉体が感じる経験で、その時半時間はイエス様は私の側におられた。

でも目では見えていない。

手触りで経験している。

この証も聖霊の助けがあれば信じられるが、ない人は見ない方が幸いである。


【管理人のコメント】
三浦綾子さんの証を思い出したので、動画を貼っておきます。


この方の証も興味深かったです。



関連記事



----------------
昨日の記事 のコメントに、にょりこさんから質問があったので、ヨハネさんにお伝えすると回答を頂きました。以下に掲載致します。(管理人)


【質問】私の教会の牧師は異言、預言、する方で預言の訓練なんかも参加した事がありますが、霊の歌は異言にメロディーがついたような感じでしょうか?

【回答】質問感謝です。

私の場合、現在ではメロディーは大抵聖歌や讃美歌で、それを異言で歌っている様です。

童謡の場合もあります。

ある人たちは、メロディーも霊の歌の様で、大学の聖歌隊のコーラスで天使のメロディーを発見しました。

「こんな素晴らしい朝に」という曲だったと記憶しています。

賛美を踊りで聖霊に満たされてしている人もありました。

どんな方法でも心が神に向いていれば構わないと思いますが。 

想像ですが、生後すぐの赤ちゃんが一点を見て微笑んで何か歌っているのは、天使に歌っているのではないか、という人がいますが、これが本当ならこれが最高の賛美の様です。

海南島のヨハネ


天使のメロディーのCDはこのCDだそうです。(管理人)

関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ