神の子の特権 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2019年 5月17日

もう随分昔であるが、ある日会社に行ってみると、従業員が4、5人で何かを議論していた。

その中に私の息子もいた。

私は一人ずつ意見を聞いた。

最後に一番若い息子が発言した。

そして最後に言った。

「お父さん」と。

これで議論は終了した。

この一言は、先輩たちの発言を封じてしまった。

もう一つ。

20歳代の頃、重役が娘婿に私をどうかと課長達に相談したそうである。

日頃、私を呼び捨てにしていた課長達が、皆私に敬語を使い出したので不思議に思っていた。

その頃、昇給も賞与も抜群であった。

私達もイエスをキリストと信じ、全能なる神の子とされた事実は絶大である。

この約束は聖書に沢山書いてある。


【ローマ人への手紙8章14節~17節】

 神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。

あなたがたは、人を再び恐怖に陥れるような、奴隷の霊を受けたのではなく、子としてくださる御霊を受けたのです。

私たちは御霊によって、「アバ、父」と呼びます。

私たちが神の子どもであることは、御霊ご自身が、私たちの霊とともに、あかししてくださいます。

もし子どもであるなら、相続人でもあります。

私たちがキリストと、栄光とをともに受けるために苦難をともにしているなら、私たちは神の相続人であり、キリストとの共同相続人であります。




関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ