質問「不思議な方法でイエスに救われたことについて、詳しく教えてください」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

不思議な方法でイエスに救われたことについて、詳しく教えてください。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

私が不思議な方法で救われた事については、証し集にかなり詳しく書いてありますが、それはホームページに近いうちに載せる予定ですので、今日は要約だけ説明します。

私は疎開先の中学を卒業後、田舎で電気屋の小僧になりました。

先輩の職人を見ていると、いつも愚痴や親方や社会に対する不平ばかりで、子供ながらに、

(こんな職人には絶対なりたくない。それには勉強して、出来れば東京の大会社に入り、技術者になりたい)

と思いました。

それで3ヶ月くらいは布団で寝ない位、猛勉強をしました。

3年後には、東京銀座の楽器の大会社に電気係として、入社できました。

こんなに早く一生の希望が叶えられて全く驚きでしたが、田舎で考えていた幸福は、約半年で崩れ去りました。

それからは、

「幸福とは何か?」

とか、 

「人生何の為に生きるのか?」

とかいう追求を始めました。

会社の先輩達は、

「そんな事は分かる筈は無い」

とか、

「酒でも飲んで忘れるのが一番だ」

とか、色々忠告して呉れましたが、私は、

(現代の学者には、絶対答えがあるはずだ)

と確信していました。

しかし、学者には全く裏切られました。

沢山の本を読んで判った事は、

「著者自身、確信は持っていない」

ということでした。

2、3年後の結論は人生の無意味、すなわち自殺でした。

しかし、心の中では死にたくないとの叫びがあり、死を選ぶ理性との葛藤でした。

もう来週は死のうと思った夜、一晩中布団をかぶって泣いていました。

全く無神論の私でしたが、

「誰でも良いから、死ぬ事から助けて欲しい!」

と祈りの様な泣き声でした。

宗教は念頭には無かったのですが、次の朝、会社に行って、何気なくラジオを聴いていたら、私の住居の近くで聖書講座の本を呉れるとの事で、ここから不思議が始まった様です。

聖書とは西洋の神話ぐらいにしか思っていなかった私が、何故読む気になったのか。

無神論の私が何で祈るような泣き声を出したのか。

勧められて、そこの教会に半年も話を聞きましたが、あくまで無神論者の私を何で半年も親切に扱って呉れたのか。

その後、一人のノイローゼ風の女性が教会で救われたのを見て、私も神を信じました。

後で判った事ですが、イエス様は私の叫びを聞いていて、次々と不思議を起こし、最後に救って下さいました。

まー誰でもこのくらいの不思議はあるかも知れませんが…。

要約が長くなりましたので、又聞いて下さい。



関連記事




--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ