凄惨な愛 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2020年 7月30日

今日は、病室で涙ぐみながらタイプをしている。

朝になると看護婦さんが点滴をしに来る。

昔の東京での生活を思い出している。

猛勉強の末、一生の念願である東京の大会社に就職したが、期待した程に幸福ではなかった。

最後は自殺を決意して…でも死にたくはなかった。

駒込の商店街を下を向いて啜り泣きながら毎日通勤で歩いていた。

自殺の直前、イエス・キリストは私を助けてくれた。

教会に行く気になり、彼を信じて救われた。

すぐ後に、環境は激変した。

商店街の外れの古い汚いアパートに住んでいたが、教会の近くの住宅の離れに転宅した。

当時は、駅近くでも住宅が所々残っていた。

大家さんが娘夫婦のために庭に離れを建てたが、どんな理由か空き家となり、私に貸してくれた。

花畑の奥の立派な物である。

家賃は同じ4、5千円と記憶している。

教会の牧師夫婦が、食事や洗濯等面倒を見てくれる事になり、環境の変化には驚いた。

ある日、帰宅して庭の扉を開けた時、幻を視た。


暗い部屋に幼児がいた。

死にかかって、母親がしがみついて叫んでいた。

「私の子供が死んで行く!私の子供が死んで行く!!」

と…。

その母親は、私を睨みつけ言った。

「私の子供達が死んで行くのに、あなたは何もしてくれないのですか」と。


その凄惨さに私はすくんだ。

もう返す言葉もなかった。

その後、何十年の間には、イエス様の頼みを随分断ったのであるが、最後には、この幻を思い出し、断りきれなかった。

聖書を読むと、多くの預言者も同じですね。

最後には、神様のすごい愛に負けたのです。

でも、裏切り者にならなくて良かった。

私もイエス様には薄情であった。

今からでもその愛に報いたい。

カトリック教会のイエス様の十字架は、神様の愛情の現れの様だ。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。」(ヨハネの福音書3:16)

その現れが十字架である。

もう夜が明けた様で…看護婦さんが点滴に来る…。


関連記事





-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ