二つのショックな幻 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

その頃、続々と霊的経験をした。


前後がはっきりしないが、1958年から1962年まで続いた。

 

先ず神様は、ご自身の思いを私に打ち明けられた(と言うより、ぶちまけられた)。

 

私が帰りに家の門迄来た時、一つの幻を視た。


一人の子供がおり、その子供は死にかかっていて、母親がその子に取りすがっていた。


母親は半狂乱になって叫んでいた。


「わたしの子供が死んでいく!わたしの子供が死んでいく!!」


その光景は凄まじいものであった。


見ていると、その母親は振り返り、私を睨みつけて言った。


「わたしの子供達が死んでいくのに、あなたは何もして呉れないのですか!?」


その瞬間、その母親はイエス・キリストである事が判った。


そこで幻は終わったが、全くショックを受けた。

 


もう一つの幻はこうであった。

 

見ていると、神様が居られ、丁度お城の様であった。


外堀があり、その大きさは東京の宮城の様であった(お城はもっともっと大きかった)。


外堀のすぐ外側には、大勢のクリスチャンが居り、お城を見ていた。


内堀と外堀の間くらいに2、3の人が地面にひざまづいて神様を礼拝していた。


そして神様の大きい声が、ため息と共にあった。

 

「義人はいない。一人もいない。神を求めるものはいない。一人もいない。」


(長いため息)


「義人はいない一人もいない。神を求めるものはいない。一人もいない。」


(長いため息)


※もう一度、繰り返したかも知れない。

 


これもショックな幻であって、神の声のアクセントは今でも少し覚えている。


世の中には、随分立派な神の聖徒とも見える人々が沢山いるのに、心から神を拝する人が 2、3人とは、全く意外な事であった。


また無数のクリスチャンがいたが、外堀の外から神を見ているだけの傍観者である事も意外であった。



関連記事

私たちの不信仰をお赦しください

 

 


イエス様の願い

 

 


日本のリバイバル

 

 






-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ