質問「霊が見えるって、そんなに悪いことですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】霊が見えるって、そんなに悪いことですか?


ふとしたきっかけで、私の彼は霊が見える人であることが分かりました。(付き合いはじめたばかりなので、彼はまだ知られたくなかったようでしたが…)

ふだんから見えているわけではなくて、ラジオの電波を合わすように自分から見ようとすると見えるんだそうです。

例えばアパートで首つり自殺をした人とか、人の死期だったりとかね…。

彼が言うには、

“大昔はみんな見えていたんだ。だけど見えなくても人間は幸せに生きられる方法を見つけたからその能力は退化して見えなくなったんだよ。うちの家系はときどきそういう見える人がいるから、大昔の遺伝子を未だに受け継いでるのかもね”

と。

一方、私には日蓮正宗の信者さんの友達がいます。

高校時代からの親友で、最近私に彼氏ができたことを知り、どんな人?という話になりました。どうやら霊が見えるらしいんだけど…と話したところ、

“霊が見えるというのは畜生と同じだ。そんな人と付き合うのはよくない。その人の前世に罪障があるから見えるんだ。”

と言われました。

彼女とは普段とても気が合うのですが、ときどき日蓮正宗のルールを自分の考えなしに押しつけるところがあります。

迷うことの多かった彼女にとって、そのルールは救いになっていることを私は知っているので信心することが良いとも悪いとも考えていません。


彼女の生き方だと思っています。


でも…それにしても「畜生」だとか「罪障」だとか…。


お寺で聞いてきた言葉をそのまま丸呑みにして伝えてくれているんでしょうけど、どうせやるんだったらもう少し言葉の意味を噛み砕いて自分のものにしてから伝えてほしいなと思ったりもします。


咬まないで飲みこむと消化不良起こしますものね(^_^;


私は霊が見える人でも、日蓮正宗の信者でもありません。


でも彼が「霊が見える」というのは嘘ではないと思っています。


親友が大反対しているのを見て、言うんじゃなかったと今更思っています。


まるで悪人やケダモノ扱いです。


霊が見えるってそんなに悪いことですか?


不幸なことでしょうか?


親友も彼氏も私にとって大切な人なので、いろんな方の意見を聞いて柔軟でいたいと思っています。


よろしくお願いします。


  

【回答】私に確信があるのでは無いのですが、経験はかなりあります。


あなたの彼は霊感と云う素晴らしい能力を持った人だと思います。


彼の言っている事は、大体、正しい様です。


霊感は生まれた時には程度の違いはあっても、誰でも持っていたと思われます。


確かに、世の中が豊かになり霊感を必要としない様になりましたが、世界の中には、これが無いと生きられない所もあるようです。


普通の人は、霊感の退化よりも麻痺といった方が正確のようです。


例えば、イエス・キリストを信じた人は、これが生き返ります。


教会では、これを新生といい、これを経験した人が本当のクリスチャンです。


霊感があれば、霊の世界の創造の神から迷える霊まで見る事が出来ます。


しかし多くの霊からの標的にもされます。


何しろ霊界には生き物に入りたがる霊はうようよしていますので、それを避ける為に大きく安全な霊の配下に入る必要があります。


私は天地創造の神、キリスト教です。


彼には、人が死にかけた時の絶対者に向かっての絶叫が聞こえるのだと思いますが、私もしょっちゅう聞こえます。


それが聞こえるのは何万人の一人だと思いますが、迷える霊の攻撃を受けない為、創造の神の配下に入ることを薦めます。


海南島のヨハネ



関連記事

質問「霊の嫌がらせについて」 

悪魔との戦い 



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ








-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ