神は憎む者を罰せられる | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

もう15年位前の事であるが、教会の集会に母と子が出席していた。

私も子供を連れて出席していた。

その子は躾が悪く、集会中にも度々私の子にイタズラした。

ある日、私がその子を叩いた処、その子の母は大変腹を立て、

「あんな人の居る教会には二度と来ないから!」

と牧師さんに宣言して帰って行った。

確か2週間後の礼拝にその人は非常に打ちしおれた態度で出席した。

話しを聞くと、その事件の数日後、急に目が見えなくなり、病院へ駆け込んだとの事。

そしてあわてて罪を悔い改めたとの事であった。

人間的に見れば加害者は私であるので、罰せられて当然と思われるが、神様の法則は別である。

神様は人を憎んだ方を罰せられて、私には何の罰もなかった。

私達も気を付けないと、被害者でありながら更に神に罰せられる事になる(もし相手を憎めば)。


神様が「子供達」と言われる時、それは全人類を指差しており、私達に「あなたの兄弟」と言われる時、同じく全人類を指差しておる。


____

【マタイの福音書第5章より】

昔の人々に、

『人を殺してはならない。人を殺す者はさばきを受けなければならない』

と言われたのを、あなたがたは聞いています。

しかし、わたしはあなたがたに言います。

兄弟に向かって腹を立てる者は、だれでもさばきを受けなければなりません。

兄弟に向かって『能なし』と言うような者は、最高議会に引き渡されます。

また、『ばか者』と言うような者は燃えるゲヘナに投げ込まれます。

だから、祭壇の上に供え物をささげようとしているとき、もし兄弟に恨まれていることをそこで思い出したなら、供え物はそこに、祭壇の前に置いたままにして、出て行って、まずあなたの兄弟と仲直りをしなさい。

それから、来て、その供え物をささげなさい。

あなたを告訴する者とは、あなたが彼といっしょに途中にある間に早く仲良くなりなさい。

そうでないと、告訴する者は、あなたを裁判官に引き渡し、裁判官は下役に引き渡して、あなたはついに牢に入れられることになります。

まことに、あなたに告げます。

あなたは最後の一コドラントを支払うまでは、そこから出ては来られません。
____



関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ