神様の聖徒に対する嘆きの言葉 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2000年 10月24日

いつもの様に、夜中から朝方まで祈っていた。

その日は聖霊に満たされていた。

神様の嘆きの言葉が聞こえてきた。


「子供達よ、あなた方は私が人よりも大きい事が出来ると信じないのか?

その信仰はあるのか?

幼子が親に対する様に期待しないのか?

人の命が私の決定権の内に在るように、その将来もまた私に決定権がある。

将来について、何故私に相談しないのか?

私の許可は必要ないのか?

将来について希望し、私に願い、あるいは計画を立てるのは結構である。

私の働き場所は何処なのか?

『人には出来ないが神には出来る』

と言われる場所は何処なのか?」



神様の嘆きに対する私の答弁 00/N

神よ、我が父よ、私は聖徒を代弁してあなたに聞きます。

あなたの子供達に相談される事、期待される事、又あなたは働き場所を願っている事は判りました。

しかし父よ、人間側の意見も聞いて下さい。

私達はイエス様によって救われた時は、幼子の様にあなたに期待しました。

信仰生活が長いと、その間色々な事を経験します。

ある人は、隣人に対し愛情ある行いをした為に、その生活を目茶目茶にする程のひどい目に遭い、心の痛手を負い、多くの損失を受けています。

父よ、あなたは彼等の叫びに対し、どんな返答をされるのですか?

勿論、私達はこの世ですべて報われ様とはしません。

いや、報いを全く期待しない人もいるのです。

ただ、父よ、あなたの思いを行う為に、時にはあなたが神である事を疑い、信仰を失いかける程のショックを受ける事もあります。

隣人を憐れんで、その苦しみを担ってあげたその人からも裏切られ、ひどい仕打ちをされる事もしばしばです。

父よ、何故ですか?

20年、30年と信仰生活でこれ等の仕打ちを受けた人達に対し、具体的に期待せよと言われる事は無理がありませんか。

父よ、答えて下さい。

これは、私が私の父であるあなたへ出す宿題です。

どうぞ早い内に答えて下さい。


【管理人のコメント】
ヨハネさんの神様への訴えを読んで、

(イエス様もまた同じように愛する人々に裏切られ、憎まれ、蔑まれ、傷付かれたんだよな…)

と思いました。

それでもイエス様は愛する事をやめなかった。

今現在に至るまで。

主にある私たちもかくあるべきなのかも知れません。

難しい事ですが…。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ