質問「神の御恵みはこんなにも有り余っているではありませんか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2010年 8月

【質問】神の御恵みはこんなにも有り余っているではありませんか?

日本では1日に3000万食が廃棄処分されているようですが本当でしょうか?

66億人の職を養うには、地球3つ分が必要と言われますが、こんなに廃棄しているなんて勿体無いです。

世界中の人々が1食を少なめにすれば、みんなを助けてあげられそうな気がしますよね。

争って一番になる必要があるのですか?

アッラーは争いお互いを憎み殺しあうことを望んでおられるのですか?

キリスト教徒やイスラム教徒が助け合って生きた方が、アッラーの教えに適っているのではないでしょうか?

助け合いを憎み、殺し合いを好むのですか?

アッラーは殺し合いを愛でられるお方ですか?

アッラーは信仰のためなら殺し合いを喜ぶのですか?

アッラーは信仰のために助け合う人を愛でられるのです。


【回答】一日で3千万食も捨てていますか…。

一寸驚きました…。

世界では一年に1千万人が餓死しているそうです。

この人たちはどんな思いで文明人を見ているでしょうか…。

多分、

「私達も、もっと生きたかった。しかしあなた達は捨てる食物さえ呉れなかった」

と言って死んだと思いますが…。

文明人は死後…この人達に釈明をしなければなりません。

天国に行ったとしても、この人達の傍には居れないでしょう。

それは幸福なところでは無いからです。

私は何千の幻でそれを知っています。

私は現在中国に住んでいますが、田舎の小学校の欠食児童75人に毎日パンを提供しました。

彼らのひもじそうな顔を見ていると、そうせざるを得なかったのです。

今頃は千円の食事も滅多に食べません。

この食事代で50人の子供が食にありつけ、笑顔に変わると思うと食事もおいしく無いからです。

欠食児童の為、この秋から、小学校を増やす作業をしています。

内訳は1400万円を中国銀行へ定期預金してもらえば、その利子だけで一つの小学校100人の欠食児童に毎日パンを与える事が出来るのです。

日本人には簡単な事でしょうが、100人の子供が普通に生きられるのです。

戦後の食糧難の時、世界からの援助物資で生き伸び、そして現在生きている日本人は沢山いる筈です。

海南島のヨハネ


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ