質問「海南島のヨハネさんって一体どんな方?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】「海南島のヨハネさん」って一体?

そう言えば、ヨハネさんについては、まだ謎が残っていました。

彼or彼女は、ここで初めて目にしてから、とても気になっています。

どういった方で、どのような活動をなさっていらっしゃるのか?

どなたかが、プロテスタントだと教えてくださいましたが、それ以外は、全て謎です。

日本で宣教師の様なお仕事をなさっておいでなのかしら?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな方なのか、教えてください。

不躾なのですが、何故かどうしても、気になるのです。お願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

これは本人の自己紹介の方が確かでしょう。

私は貧相な老人です。男です。

本職は天地創造の神との会話で、中国の南端、海南島にもう4年近くも住んでいます。

日本の教会の月報等に宣教報告等を出していますので、宣教師と呼ぶ人もいますが、教団からも教会からも、任命された宣教師ではありません(それで私は中国で合法で福音を堂々と語る事が出来ます)。

しかし神様から任命された駐在員です。

当地には私と同じく神のみに任命されたアメリカ老婦人(大学の英語の先生)がいました。

世界中には沢山いるでしょうね。

当地の仕事は、夜中から午前中までは神への祈りです。瞑想です。

また日本の教会へレポートを送っています。

あと大学で日本語を教えています。

これは、日本語の上手な学生(エリート)へ雑談の相手をしている様なものです。

日本事情や私個人に対する質問が多く、キリスト教の事も勿論、語っています。

中国では、外国人が福音を語るのは違法です。

しかし質問に答える形で経験を話すのは問題が無く、堂々とやっています。

こんな形で若者に福音を語る事が出来るのは、全く予想外で、神の知恵や摂理には本当に驚きです。

あとボランティアで、小学校の欠食児童75人に毎日食事を提供しています。

この一年、本職の神との会話が極端に少なくなり(知恵袋の為)現在知恵の回答を制限中です。

長くなりますのでこの辺で。

関連記事

内容の一番新しい記事はこちら

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ