質問「神様を拝むってお願いする事?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2013年 7月

【質問】神様を拝むって、お願いする事なんですか??


【回答】79歳 元 宣教師です。

天地創造の神については、拝むというのは神様の喜ぶ行為では無いようです。

神様は人間にもっと近くにいて欲しいようです。

「お父ちゃん」と言うくらいに…。

私もクリスチャンになった時、

「これこれをするから、神様にはこうして下さい」

との祈りをしました。

直ぐに返事がありました。

「私はあなたと取引はしない」

でした。

神は人間とは愛情でつながって欲しいようです。

ある時、神様は言われました。

「礼拝とは神を拝する事である。拝するとは愛する事である。愛とは犠牲の伴う愛である」

と…。

日本の多くのクリスチャンは神ではなく、聖書や教義を神にしているようです。

そして愛情で神につながっているのでは無く、知性とか学問とか習慣で神を礼拝している様です。

そしてそれは犠牲の伴う程でも無く…。

「この民は口ではわたしを敬うが、心は遠く離れている」

というのが、現在の日本のクリスチャンの状態のようです。

日本には1%しかクリスチャンがいないというのは当然のようです。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ