質問「聖霊のバプテスマについて教えて下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2012年 5月

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

聖霊のバプテスマについて教えて下さい。

祈っている時、たとえようのない神の愛に満たされ、ただもう感謝と賛美の言葉しか出てこないような経験は、幾度となくあります。

しかし、幼い頃から自然に神を信じ、イエス様を愛しているため、劇的な回心のような体験がありません。

私は聖霊のバプテスマを受けたのかな?と、疑問に思うことがあります。

どう思われますか。

よろしくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

 文面から察すると聖霊の働きに間違いない様です。

しかしそれで聖霊を受けたかは、異論のある所です。

私の属していたアッセンンブリーは日本で最大のペンテコステ教団で(信徒数2万人と言っていますが…)、これは聖霊のせまりであって受霊とは言わないですよ。

受霊は聖書通り、異言を語っている…です。

教団によっては、これを受霊としている所もある様です。

異言は聖霊を受けた時に与えられる共通の賜物ですよ。

あなたは賜物を先に頂いた感じがしますが…。

感謝や賛美が内住した性質であれば、聖霊の賜物の様ですが…。

すでにご存知でしょうが、賜物で祈る、感謝する、賛美するのは、頭を使っていないので、非常に楽です。

心の底から自然に出てくるので、鼻歌のようでしょうか。

これは経験者しか解らないでしょう。

一時間くらいは平気です。

聖霊を受けると、神の霊の内住が感覚でわかりますよ。

神の霊と共に生きる平安は、百億円をもっているよりも安心でしょう。

新約聖書の使徒達の行動を見るとよく判ります。

聖霊の賜物も信じて異言の出るまで祈って下さい。

受霊した時が賜物を受けるチャンスです。

まだ信仰が純粋だからです。

「神もし我らと共にいませば、誰か我らに敵せんや」(ローマ信徒への手紙8章31節)

の絶対的な平安も貰って下さい。

 聖霊を求めても受けられない人は沢山いますよ。

未経験者の話は、知らない事の想像でしょう。

それは無視した方が良いでしょう。


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ