日本人は本当は貧乏なのか | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2018.11.23

テレビを見ていると、ニュースで日産の会長が豪華な寿司を食べたとか、豪邸に住んだとか、私などは気の毒に思うだけだが、これを羨む日本人が大勢いるのだろうか。

まるで貧民の考えの様だ。

自分の収入と比較している様だが、昔を思い出した。

中国にいた時、日本の会社が潰れかけた。

海南島であるラーメンを作っていたが、250人の工員が騒ぎ出した。

日本から五人の社員が出張していたが、給料は中国人は全員と同額だと言っていた。

日本人の給料は中国人工員の50倍の額である。

中国人の言い分は、

「中国は物価が安いので、豪壮な生活をしないで給料を少し下げてくれないか。そうすれば会社は潰れないで私たちも働ける。」

こんな話は 世界中幾らでも有るかも。

日本人も外国ではゴーンの何十倍のことをやっている様だ。

ユダヤ人は資産家が多いと聞いたが、日本人とは桁違いの様である。

ゴーンなど貧乏人の扱いかも。

昔ハワイでパイロットと友人になった。

「うちの社長はユダヤ人で、ハワイの島に邸宅があり、そこの庭に滑走路を作り、自分の自家用機で通勤をしている」

と言った。

私が、

「嘘だろう」

と言ったら、そこへ連れて行ってくれた。

彼の話では、多くのユダヤ人は大ホテルを借り切って自宅にし、専用機を持ち、警備付きで生活しているとの事。

まるで中東の王様並みである。

ハワイでも自家用ジェット機を持っている人は大勢いるらしい。

案内してくれたが、車庫の怪物の様なものが、百以上も並んでいた。

日本も昔ロシアと戦争の時、一ユダヤ人が金を貸してくれて軍艦を作り、戦争に勝った…との話であった。

実に、一ユダヤ人と日本の国力が同程度とは驚きであった。

現在でも、世界の財力の半分はアメリカ、その半分はユダヤ人との話もある。

成る程、大ホテルを自宅にし従業員を使用人にするは…分かる気がする。

何故そんなに金持ちになるのか、私は知っている。

天地創造の神がユダヤ人の味方であるから・・・。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ