夏の信徒修養会にて 私たちの不信仰をお赦しください | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

夏の信徒修養会にて 01/02

もう昔の事ではあるが、大阪の郊外で恒例の信徒修養会があった。

一泊二日で私も参加した。

夜の集会が終わった頃、一人の女性が倒れた。

意識も無い様な状態であった。

大騒ぎになり、

「この中でお医者さんか看護婦さんは居ませんか!」

と担当者は叫んでいた。

看護婦さんが一人おり、状態を見ている内に意識が帰り落ちついて来たのだが、その人は癲癇(てんかん)の持病がある人の様であった。

100人以上の集会で係の教職も数人はいた様であったが、一人として直ぐに祈りましょうと云う人は居なかった。

病人が落ちついてホッとしてから、皆で祈りましょうと云う事になったが、私はその時ショックを受けた。

神様が中心であるべき修養会で、突然起きた困難に対し、直ぐに神様に助けを求める人が誰も居なかったとは…。

実際には、私を含め、直ぐに神に祈った人は何人もいたと思う。

然し、係の教職の中には誰もいなかった様である。

ショックであったのは、多分、神様も同様であったと思う。

私達は口では、

「神にはなんでも出来る、助ける事が出来る、信じます」

と云いながら、いざとなると私達の心の中には神様は全く存在しない。

こんな信仰で一体何が出来ようか…。

神様、私達の不信仰をお許し下さい。

少なくとも、口で告白する、教壇で語る、証しする十分の一の信仰でもお与え下さい。


以上、深夜いつもの様に、

「神様どうしてあなたは働かないのですか…」

と祈っている時に思い出した(出さされた)出来事である。

神様、お許し下さい。

神業が起きない事をあなただけのせいにしていた事を…。


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ