神には出来ない事もある | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2008年  8月11日

これは、物理的・能力的という意味ではない。性質的にである。

聖書には、

「神は全能である」

と書いてあるが、ヨハネ伝には、

「イエスはその郷里では、わずかの人をいやす事しか出来なかった」

とも書いてある。

その生い立ちを知っている人の、不信仰の由である。

もう何年も前の事であるが、親しい信仰の友が病気になり、永い間苦しんでいた。

私はいやされる様に神に祈ったが、直ぐ返事があった。

「彼は、私よりも医者を 10 倍信用している。私に何が言えるだろうか?何が出来るだろうか?」

神技の起きない原因は、人間の不信仰である。

そして結果は原因となり、現代人はますます不信仰になっている様である。

そう言う私も10年以上も高血圧と体の衰えに苦しめられた。

近所の医院いわく、一寸太りすぎだからもう 1 ~ 2 ㎏体重を下げた方が良いと言う。

それであまり食べない様にしていたが、段々と血圧は上がり180~200は普通になり、朝から目まいがしたり動く気力も無くなって来た。

これは老衰かなと思ったが、大病院で診察を受け、指定の薬も飲んでみたが、一向に良くならない。

このまま死ぬのかなと思った時、神に聞く事を思い出した。

直ぐに返事があり、

「あなたは食事を取っていない」

毎日食べている私にしては意外な言葉であった。

それで無理にでも食べて見ると、 2 、 3 日で体力は戻り、体重も増えた。

体重が増えるにつれ血圧は下がって来た。最近は5㎏も増えたが、血圧は130~140台で全く正常である。

私も又、医学と常識を信用し、結果10年以上も苦しんだ。

医学も常識も大多数の人にとっては正しいかと思うが、すべての人をカバーしている訳ではない。

しかし、神はすべての人をご存知である。

私も、もっと早く神に聞くべきであった。



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ