質問「今朝、聖書を読んでいたら…」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】今朝、マタイ2:6を読んでいて、何気無く旧約を開いたらミカ5:2が目に止まりました。これは偶然でしょうか?


【回答】私も50年来のクリスチャンですが、いつもはふざけた質問や未成年のような回答が目につきますが、今日は久しぶりの良い質問と回答を目にしました。

私も若い頃、多くの賜物を持っていましたが、その一つに探している聖句を一発で見る能力がありました。

意識してやると駄目でしたが、一年近くも何十回でも連続して起きました。誰も偶然とは云えないでしょう。

初めの内は神様に感謝していましたが、その内当たり前になり、外れたりすると文句を言ったり。すると突然その能力は無くなりました。

その後は一年に一度もありません。

以前、神様は私に言われました。

「天に於いても、地上に於いても、偶然は有り得ない」

と。

毎日、朝聖書を読むのは、良い習慣ですね。私は正月に創世記から読み始め、一年で一度読んでいましたが、段々ペースが落ちて、普通の人は50回位読んでいるところを、私は30回くらいです。

聖書を批判する人も、一度位は通読してからにして欲しいですね。

聖書に何が書いてあるか分からないで、一部だけ批判するのは子供のやる事ですね。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ