質問「神様の存在について根拠が知りたい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】神様は本当に存在するのですか?

自分は神様の存在は非現実的だと思います。

神様の存在について根拠が知りたいです。


【回答】神はいますか?という質問は度々、目にしますが、何を神と言っているのか、良く判りません…。

日本人の言う神は、すべて一緒くたで、これは霊と言うべきでしょう。

天地創造の神も霊です。

霊の関係していない宗教は道徳や哲学と言うべきでしょう。

多くの無神論者は、神など絶対いないと回答していますが、どの位、調べたのでしょうか…。

私は中国人の中でもう5年も住んでいますが、唯物論の教育を受けた殆どの中国人と無神論者とは、同レベルと思いますよ。

言っている事は殆ど同じようです。

実は私も若い頃は無神論者で、このカテの回答者と同じ考えでした。

多くの人は理屈で神を知ろうとしていますが、判る能力を持てば、何でもない事です。

能力の無い人について、聖書には、

「盲人の手引きをする盲人」(マタイによる福音書15章14節)

と書いてあります。

丁度、盲人が太陽の存在を触れる方法で証明してくれ、と喚くのと同じでしょう。

見えると云う事を空想だとか思っているようです。

私の友人は熱心な仏教徒で、結婚式もお寺でしたが、ある時、人生はこれで良いのだろうか?と疑問を持ち、大会社を辞めて、図書館通いをして追及しました。

最後には天地創造の神、キリスト教にたどりつき、もう50年以上になります。

若い人は心の綺麗な内に自分の人生について本気で追求したら良いですね。

神など有るものか、という意見を簡単に信じ込み、真面目に考える事から逃げるのは敗残者です。

聖書には、本気で熱心に追求する人には神が判る能力を与えて呉れる、と約束しています。

無神論者は、本気で人生を考えた事の無い人と思っています。

天地創造の神なら存在しています。

海南島のヨハネ

関連記事

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ