質問「神は人間がつくり出したもの?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:神は人間が創り出したもの?

聖書なんかを読んでる数々の宗教を信仰してる人たちはよく、

「神が人間を創造された」

とか言いますが、私にはそれがどうしても理解できません。

そう相手に言うと、

「人間誕生のもっと昔をずっと考えていくと、地球や宇宙の誕生の説明がつかない。だから神がいるんだ」

と言います。

私も確かに、すべての起源を突き詰めていったら必ず科学では説明できないことがでてくると思うのです。

ただそれは説明できないからとりあえず神という存在でごまかしているような気がしてなりません。

もっと言うと、「神が人間をつくった」のではなく、とりあえず「人間が神をつくっちゃった」としか思えないのですが、みなさんはどう思いますか?

率直な意見を聞かせてください。


回答:神は人間の造ったもの…という質問や回答を多く目にします。

イエスでもあり、ノーでもあります。

日本人は神と云う時、 創造の神から人間を祭った神までごっちゃまぜです。

厳密には創造の神以外は、霊に過ぎません。

私は人間の死後の姿を見ましたが、皆怯え、うな垂れて歩いていました。

これが何で神でしょうか。

しかし天地創造の神は、人間の存在する遥か前から居られました。

これは霊感によって、信仰によって、確認しているのです。

無神論者はこの感覚の欠如している人で、丁度、盲人が天体について話をしている様なものです。

生まれつきの盲人は、見える事がどんな事で有るかさえ判らないようです。

無神論者は、霊感も信仰も、それがどんなものかさえ判らない人々です。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ