質問「どうして神様は私たちに目に見える姿を現さないのか」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

神様は実際に私達の目に見えなくてもよいと私は思うし、様々な奇跡は起きているから神様の存在を感じればよいと思います。

世の中には神様が実際に見えないと信じないという人々がたくさんいますが、どうして神様は姿を私達人間の前に表さないのでしょうか。

もし、姿が見えると何か不都合が生じるのでしょうか?

ヨハネさんは神様にこの事を訊かれましたか。

どうか教えて下さい、お願いいたします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

神は霊ですので、人間の肉眼では見る事は出来ません。

形が無いのです。

場所も無いのです。

何時とかも無いのです。

でも栄光の光として見る事はできます。

眼がつぶれる程の光になります。

私も何度も見ましたが、途中で止めます。

眼がつぶれた人もあるようです。

これを見て、神を信じた人は良いですが、信じ無かった人は不幸です。

神の奇跡を見て、信じた人は普通です。

信じ無かった人の罪は、重くなります。

奇跡を見なくても、神を信じた人は幸福です。

同じく、信じ無かった人の罪は軽いでしょう。

神さまは全ての人を愛されているので、不信者が重罪になる事を避ける為、奇跡を現さないのです。

私は直接これを神様に聞いた事はないのですが、2、3年前、中国の食事も無い人の為に神様に言いました。

「神よ、飢えて死にそうな人を何故、奇跡を起こして、助けないのですか?人が助ける前に先ずあなたが助けるべきでは、無いのですか?職務怠慢ではないですか?」

直ぐ神様は返事をされました。

「もし私が奇跡を行えば、信じ無かった人々に罪が残る」

私も良くは判らないのですが、神業を見て、なお信じ無かった人間の罪は非常に重いようです。

だから、

「見ずして信じる者は幸いである」

と言われるのです。

クリスチャンを何十年やっていても、神のやり方に到底理解出来ない、承服できないことは幾らでもありますよ。

でもみんな理由があるのです。

又聞いて下さい…。


関連記事


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ