質問「啓示やインスピレーションを受けるには、どうすればいいですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

ヨハネさんの様に、神からの啓示を受けて与えられた道を素直に行けば、楽に人生を生きていけると思いますが、啓示やインスピレーションを受けるにはどうすればいいでしょうか?

私は人生でかなり遠回りや余計な苦労をして来た様に思います。

もうこれ以上の辛酸や苦労は結構という感じです。

神を心から信じ、今まで無視してきた事を謝り、洗礼を受ければ人生は開けてくるでしょうか?

ヨハネさんは洗礼を受けた後に人生が良くなって行きましたか?

教えて下さい、宜しくお願いいたします。 


【回答】海南島のヨハネです。質問、感謝します。

啓示によって人生を楽に生きる件ですが、これは止めた方が良いでしょう。

これは御利益宗教になってしまいます。

人生、適当な重さの荷物を背負い、適当な坂を登って頂上を目指す、出来れば歌を唄いながら…これが一番幸いであると私は思っています。

老人センターへ行くと、何の苦労も無いと思われる人達が大勢いますよ。

金も時間もたっぷり有るが、朝から何にもする事も無く、これは不幸に見えます。

啓示は神から理由があって与えられる物です。

人間の努力では受けられ無いでしょう。

無理にやると、悪魔が来ます。

同じ質問は教会の牧師からも有りますが、どのようにすれば良いとかは考え無くても、必要があり、神の思いであれば与えられるでしょう。

只、小さい啓示でも従わないと、無くなってきます。

私も随分、遠回りや余計な苦労をしてきたようです。

神様に本心から謝罪し(無視や心の悪さえ神には罪です)、キリストの血によって赦されると信じたら、あなたも救われますよ。

心の底から喜びが沸いてきて、霊が生き返った事が判ります。

教会では新生と言っています。

洗礼は救われた事の表明であって、救いが先です。

私は救われて、人を憎む事や羨むこと、物を欲しがる事等の罪の力から解放されました。

この罪の力がどれだけ人間を不幸にしていたか、クリスチャンは大抵知っているでしょう。

聖書には、

「己が十字架を背負いて我に従え…我が荷は軽ければなり」

とあります。

人生は魂の訓練場所でもあります。

丁度良いレベルの訓練は幸せでもあるし、霊の健康でもあります。

先ず罪から救われ、いつも神様に注意を払っていると、従う為の啓示は与えられると思いますが…。



内容の一番新しい記事はこちら


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ