質問「過去・現在・未来は、神に運命づけられているのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

人間の過去、現在、未来は、神に運命づけられているのですか?

それとも、人生はその人の自由意志で創造できるのでしょうか?

ある程度の人生のシナリオはあらかじめ神によって書かれているのですか?

どんなに頑張っても、自分の意志や努力ではどうにもならない事って多々あると思います。

どうか解説をお願い致します。


【回答】海南島のヨハネです。質問、感謝します。

過去、現在、未来については、従来の常識では、到底、理解も肯定も出来ない問題があるようです。

従来は、時間とは線上にある動かせない次元である。

しかし相対性理論で原子力が開発され実証されると、時間も又相対的な物と認められたようです。

ですから100年前には、狂人の妄想くらいの理論を現在では大勢の人が信じているようです。

私は神様からの返答を聞いて、即座には信じ難い内容でした。

時間の計り方については、

「神の国では、数は桁数で数えられている」

神の眼から見れば、100億年もそんなに大きい数ではなく、また原子もそんなに小さくもない。

又、言われました。

「神の国では、時間は必要な人に必要なだけ与えられる。その他に時間は無い」

死後は一切無である、眠る様な物だとの主張もまんざら嘘でも無いようです。

神が時間を与えられなければの話ですが、やがて裁判、決算の時には時間が与えられて裁かれるでしょう。

最近ですが、

「神には時間を逆戻しする事だって出来る」

これには仰天しました。

それなら全能は当然でしょう。

私だって、10倍の時間を与えてくれたら、超人的な事が出来るでしょう。

私の考えですが、人間が自由意志で出来る事は限られた範囲ですね。

運命とは、未来に置かれた碁石のように、普通では其処を通りますが、しかし徹底的に反抗すれば、別の道になるかも…。

これは逆風を歩く事で、相当苦しいでしょう。

神が定めるシナリオとは、期待されて用意された道である、と言った方が良いでしょう。

どんなに頑張ってもどうにも成らない事は、神に用意された道でないからと思いますが…。

霊の世界での事柄は、時間を含めても奥が深く、私の経験だけでも本何冊くらいになるでしょう。

長くなりますので、また聞いて下さい。


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ