質問「キリストは何故、十字架にかけられたのでしょうか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】キリストは、何故、十字架に架けられたのでしょうか?

神の子キリストを、何故、神様は助けなかったのでしょうか?

キリストは、十字架に架けられるような罪をしたのでしょうか?


【回答】キリストの十字架は、キリスト教の真髄とも言える事実です。

天地創造の神様は正しい性質と、聖なる性質と、又愛情の性質を持っています。

正しくは其の性質が神なのです。

人間の様に肉体もあり性質もあるのとは、次元が違います。

だから神は愛なりと言われます。

被造物には完全な聖さを要求する性質と、どんな汚い悪人でも助け出そうとする愛情は相入れないものですが、愛情の方が強く、身代わりを罰する事によって、ジレンマを解消しました。

身代わり出来る存在がイエス・キリストです。

キリストが十字架につけられる事は何千年前からの予定のようです。

だから神は助ける事をしませんでした。

キリストは自分の罪の為では無く、人類の罪の為、身代わりで十字架のかかったのです。

誰でも、その愛情の深さが判ったら、愕然とするでしょう。

私が小学生の低学年の頃の出来事の一つを良く覚えています。

悪い事をすると、「やいと」をすえると親から良く言われていましたが、ある時、悪事の為、父親からすえられる事になりました。

泣き叫ぶ私を母親はかばいましたが、父は承知せず、ついに母親が身代わりをして呉れることになり、私は解放されました。

キリストの十字架と少し似ていますね。

現在、又、将来、泣き叫ぶ人類の為、神様は身代わりをされたのです。

昔、非常に正しい武士が罪を被せられて、憤死したと云う話が有りましたが、イエス・キリストの苦しみは段違いでしょう。

海南島のヨハネ


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ