質問「あなたが宗教に入った理由を教えて下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:あなたが宗教に入った理由を教えて下さい。また何故その宗派に入ったのですか!?


回答:こう云う質問を見ると、老人の回顧ぐせが出て来ます。

私は若い時からのクリスチャンですが、宗教に入ったとは思っていません。

念願の大会社へ就職して、さて人生要領よく生きてやろうと生きる目標を考え、若者の熱心さで人生いかに生きるべきか?の追求をしました。

約2年後の結論は生きる事の無意味…自殺でした。

来週は決行しようと決心したとき、夜が眠られず、朝まで泣いていました。本心は死にたく無かったのです。

後で判ったのですが、この泣き声をイエスキリストは聞いていました。そして不思議な方法で私を助け出しました。

私が宗教に入ったのではなく、イエスキリストが私を死から助け出したのです。

私もそうでしたが、若い人は殆ど科学万能教と云う宗教に入っていますよ。

海南島のヨハネ