質問「お金を拾ったら警察に届けますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:お金拾ったら、警察に届けますか??1億だったらどうしますか??ばれないで使うことはできますか??


回答:私は若い頃、色々な実験をしましたが、人の本性は善であるか悪であるか調査の為、東京の銀座で500円札10枚を落として、何人交番へ届けるかと交番へ頼みにいきました。

「何人届けるか数えて下さい」と。

警官からは、

「そんな面倒な事はしないでくれ」

と怒られたので辞めましたが、東京では半分くらいかなと思っていましたが…。

50年も前でしたから、500円でも高額でした。なお、一円拾ったので交番へ届けに行ったら、苦笑いして受けとっては呉れませんでした。

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ