質問「聖書をパッと開いたら、今の自分に必要な事が書いてあったのですが…」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】聖書をパッと開いたら、今の自分に必要なことが書いてあったのですが…。


【回答】何気なく聖書を開いて、眼についた言葉が探していた又は必要と思われた…これはクリスチャンには度々あるでしょう。

神様が人に語り掛けるごく普通の方法です。

偶然もあり得る事ですが、何万分の1の確率もありません。

他に、聖書を読んでいて一つの言葉に悟りを得る(胸を打たれる、深く理解する、深く信じる)、これも多い方法です。

又、牧師さんの話しで同じ様に悟りを得る、これも多いでしょう(初めは原稿等で話していても、聖霊に満たされると聖霊で話す事があります)。

多くのクリスチャンは私は神様と話した事は無いと言いますが、本当は話している筈です。

神様への語り掛けは祈りです。

人への語り掛けは先ほどの方法で聖書の言葉が殆どでしょう。

祈るときは神様と会話をする態度が良いと思いますよ(半分の時間は黙って聞くようにする)。

私は若い頃、多くの賜物を持っていました。

聖書の言葉を探す時、何気なく聖書を開いて目に付いた言葉がそうでした。

これは意識せずにやると100回以上も続きました。

何年間もです。

でも今は滅多にありません。



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ