質問「イエス・キリストは何を裁くのでしょうか」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】イエス・キリストの尊い教えは、今も尚、人の心に根を下ろし、世界を平和で包んでいる…。罪を裁き、正義を重んじた彼は、今度は何を裁くのでしょうか??


【回答】海南島のヨハネです。

質問の回答です。

イエス・キリストは何を裁くのか?魚を捌くのか?の問いでしたが、勿論、魚ではなく、人間です。

そして裁きは何千年も前から始まってますよ。

人類が裁かれ、民族が裁かれ、国も裁かれ、個人も裁かれています。

実は、裁くのは義なる神様です。

いつの世にも神の裁きはどうなったのか、何も変わらないではないか、とのあざけりが有ったようです。

ある時、私は勝ち誇ったように神様に言いました。

「聖書の中には、世の終わりは直ぐだとか、遅くなる事はない、と書いて有りますが、それから既に二千年も経っていますよ、どうなんですか?」

神様は直ぐ、私に幻を見せて呉れました。

幻の中で一人の人が、

「今日、私は絶対に世を滅ぼしてしまう」

すると、もう一人の人が出て来ました。

「何とかしますから、もう一日待って下さい」

このやり取りが暫らく続き、ついに後の人が勝った。

これで私は判った。

世界の終末は、一日延ばしに延ばされていることを。

先の人が神様で、後の人はイエス・キリストである。

世界の終末はない…とんでもない話である。

毎日が終末なのである。

亡びて当然の人類も、国も、個人も、神の愛によって生き延びているのである。

しかし、神を軽んずる者の罪は大きい。

私の学生時代、体育の授業で蔵王でスキーの合宿があった。

初めの夜、級友が集まって自己紹介の様な事をした。

私は教会で救われた話をした。

一人の男が私と神様をあざ笑った。

次の日の午後、その男はスキーで立ち木に正面衝突し、即死してしまった。

私は夕方になってそれを聞いた。

この様に神様は厳しい方でもあるので、皆さん、お忘れ無きように。