===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


先日作ったエビ餃子の餡が余ったので

ほかほか美味しい
肉まんにリメイクしてみました!!!!



ちょっと餡が足りなさそうかな?
と思ったので
しいたけ(荒みじん切り)きのこを足して、



皮はこのレシピ使用下矢印下矢印
基本の肉まんの作り方







う〜ん♡
毎度のことだけど、このフォルムが可愛い酔っ払い

蒸し時間はだいたい10分ほど♨︎






\\いただきまーす!!//





中を割るとこんな感じです下矢印下矢印


具だくさんでボリューミーキラキラキラキラ





たくさん作ったので
食べきれなかった分は冷凍しました雪だるま




⇩冷凍の仕方⇩


完全に冷めたらひとつずつラップに包み、
それをジップパックへ入れて冷凍庫へ。




⇩あたため方⇩

◎蒸し器で…ラップを外し、冷凍したまま20分ほど蒸す

◎レンジで…さっと濡らしてラップをかけて
500wで1分半〜2分



あと、濡らしたキッチンペーパーで包んでからラップを
かける方法や
マグカップに水を張りその上に肉まんを乗せて
4分ほど温める方法もあるみたいです!



忙しい朝に肉まんはとっても便利ハート

これだけで一食が完成されてるからね完了




ナイフとフォーク肉まんに使ったいろいろナイフとフォーク