函南の入浴施設が質やサービスの低下が激しくて | 昼は会計、夜は「お会計!」

昼は会計、夜は「お会計!」

会計をキーワードにコンサル業とASP(アプリケーション サービス プロバイダー)業のメールの二つの仕事をするmoriyanの言いたい放題ブログです。
テーマは、ブログ、会計あれこれ、医業未収金管理、小説・本、エンターテイメントなどなど。

今日は水曜日でサントムーンに行って映画を観て(「瞳をとじて」だけど後日詳報)そばのニトリへ。ネット注文していた枕の受け取りに。そこから函南の入浴施設へ。柚子湯の季節ということで今日はブルーベリー湯でした。ところが、オンドルサウナが故障してもう1ヶ月以上たったでしょうか、未だ稼働していません。そのせいで普通の高温サウナが満杯では入れない。しかもいつもお世話になってきた整体部門で何かがあったらしく、今年初めからスタッフの退職が続いて、遂に2週間前くらいにはベテランはみんなやめた。受付の人に聞くと言を濁してよくわからない。そもそも昨年からいい人がやめて力量的に劣る人が主任か何か責任者になってからだんだんおかしくなってきていた。今年になって、さらに激化し、新しい人や昔のスタッフが再雇用されたり、おかしくなっていた。私はもうここでは、整体は諦めるしかない。今残ってる人はやってもらったことがあるから、分かるけど残念だけどしょうがない。受付の職員に聞いたら町から派遣されたらしい愛想もない職員は、「うちの組織じゃないので」と、何があったか言わない。別会社になってるらしい。そもそも、ここは町が設立して、民間に移譲したのか、民間に指定管理者制度でやらせているのかよくわからないが、施設の更新や、修理などが時間もかかるし、三島の純然たる民間の温泉施設に変えるかどうか、そろそろ決めなくてはと思ってるところ。