株主総会 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

初めて株主総会行ってきました。

 

ホテルじゃないんで水は無かったですw

いやー肩こったw

何かスーツ率高ぇw

主催者側はまぁ、仕方ないとはいえ、ネクタイまでのフル装備なんで暑そうだわぁ…って思ったけど、株主サイドも結構なジャケット着たまま座っているくらいのスーツ率。

(株主の)質疑応答から考えるに、フル装備しといた方が無難なんだろうねぇ(苦笑)

スムーズに進行してたと思うけど、株主質問で失笑したw

結構な方々が失笑or天を仰ぐ動作したと思われw

株主からの理不尽な質問(ですらアレは無かった気がするけど)ってカスハラに属するようなw

言い方難しいなw「株(主からの)ハラ(スメント)」?w

「そりゃ、お前(質問者の株主)が悪ぃよw」としか思えないレベルの愚痴というか、いちゃもんで流石にこんな株主総会ばっかりじゃないと思うけど、最初の株主総会参加の良くも悪くも思い出になったわw

あと、「賛成の方は拍手」とかまぁ、日本っぽいなぁって思いました。

 

/追記

初めて参加の株主総会、聞きたいことありましたが、ゆーて初めてなので「ROMろう7割、折角来たんだから聞こう3割」で参加しましたが別の人がほぼ同じ質問してたので良かったですw

/

 

ぽわり。

 

以下、たらたら

 

・三菱商事の株主総会 お水の件。

…X(旧Twitter)で、顛末ありましたけど。

ざっと最後まで読んで思ったのが

きんもーっ☆(多分死語?)です。

飲食店の口コミポエムを読んだ時と同じ気持ち(顔ひきつってたと思う)だわw

ホテルでやるなら水くださいよ、って言いたくなる気持ち分かる(ゆえに水くらい準備するだろうよ)し

技術展でも小さいペットボトルの水を配るブースもあるので、天下の三菱さんなら準備しこそすれ無いの?って感じだと思うっす。

「来年には用意するんで、来年も来てね」って言うのも「あぁ?(ホテルなら今回から準備しとけボケ)」って感じだし、素晴らしい回答なのか?これ?

イベント後、用意したんで持って行ってや~は別にいいけど、「プリンスホテルから水をかき集めた」っていう、いや開催地、砂漠ちゃいますがな、と。

水と平和をタダだと思っている日本、コンビニですら水が買える日本で量こそどうか知らんが、1時間あったら水くらい集められるでしょうよ。

天下の三菱って言うなら事前に準備してこそだろう?と思うの。

拍手を送るべきお話じゃない。

こーゆー(マッチポンプ的な処理を褒める)所が私は嫌いなのよ。

お水事件って書いてあるけど、そもそも優秀な人は事件すら起こらないし起こさないようにしているのよ。

そっから考えたら、このXも含めて「仕込み」にしか見えない。

仕込みじゃないなら普通に天下の三菱商事にしては抜けてんな、としか思わない。

 

内容が普通に準備不足&ふつーのリカバリーなのに、あらまし文章がヨイショありきでキモいって!

…ふぅ、書かないようにガマンx2って思ったけど、無理だったw

 

蒸し暑い~