来年、windows12? | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

何気にwindows10って大型アップデートしててwindows11になってたんっすねぇ~

ほえ~

 

wikiからの引用ですが

「Windows 10はWindowsの最後のバージョン」

このセリフのイメージが強くて、これラストだと思ってたんですが知らん間に撤回してて、現状のwindows11でも来年(2025年)の11月までのサポートらしいっすねぇ~

 

で、windows12が出ると。

本音書くとモヤるけど、しかたないとも思ってます。

しかし、危ねぇ…そろそろ買い替えようと思ってたところだったぜぇ

とりあえず、12が出て安定してると確認出来たら買おうw

 

以下、たらたら

 

仕事とかでもwindowsなんで他のOSの理解が薄いのですが、ChromeOSとかはどないやろ。

今調べたら、今はandroidアプリも実行可能らしいですが。

ChromeOSの世界出荷台数は、2020年に初めてmacOSを抜いてWindowsに次ぐ2位となり、2021年は前年比13.5%増の3700万台であったが、2022年は1980万台とほぼ半減している。

ようなので、数字が嘘をついてないとすれば使用上の不満点が小さくないんでしょうね。

半減って。

windowsでも不満ない人は不満ないし、そもそもスマホあればいいっていう人も多いでしょうし、おすし。

それに、信用度の高い作っているメーカーそれほど無いし実際に売っている(実機体感できる)お店も限られていたんで何とも言えませんが、何度も書くけどHPだけは許さない。

(今ブログさかのぼったけど2020/5/16のお話)

 

梅雨だけど、降ったりー止んだり―らじばんだりー

梅雨入りしているのに、(短時間とはいえ)これほど出かけたことはないw

まぁ、ヤバいと思ったら帰ってきてセーフ、みたいなことが多々あったけど。

折り畳み傘を保険で持ち歩いてたけど今のところ使ってないw

良いことです。

ホント局地的だわ。

100mくらいで降っているとこ、止んでいるとこが線引いたように分かれているし。

後ろでザーって音がしている中、進行方向は降っていないor小雨っていうw

怖いねぇ