ちょこZAP カラオケ編 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

カラオケ置く置く詐欺気味なちょこZAPですが、まぁ、それはそれとしてあるんだったら使わないと(体験しないと)の精神でレッツプレイなのです。

※マンガ雑誌もほぼ買いませんが、買った場合とりあえず全作品を読むのと同じ感覚ですかね?

 

と、いうことで(カラオケが設置してある店舗まで)結構な距離ありましたけど、行ってきました。

思ったより、カラオケカラオケしてました。

結論から先に書きますけど、アリ寄りのアリです。

カラオケスペースは(窮屈でしょうけど)4人が座れる感じですかね。

店舗によりけりでしょうけど、行ったところはL字に計4人分の座席ありました。

(CMだとクロスバイクみたいなのが置いてある感じ?でしたけど、普通に座るとこだけ)

 

とりあえず、大音量にしなければそんな漏れない感じかなぁ?

ドアもそれなりに厚めでしたし。

一人で行ったんでマイク音量ゼロでどこまで漏れているかは、おらわかんね。

ただ、主音量をほどほど(音量MAXの1/3~1/4くらい)にしてドア閉めたらそんなに漏れてなかったと思うっす。

2コマ(25分x2)使えて誰も居なければ精神衛生上的にも良いんじゃないかと思うっす。

顔見知りとは会いたくないでしょうけど(苦笑)

あと注意点としては清掃は利用者のマナーに結構依存する(補充・清掃もフレンドリー会員という名の利用者)と思うので、今導入したてで比較的キレイだけど、今後はやべぇ感じになりそうな気がします。

個人的に、部屋入った時思ったのが(冷房も切ってあったせいもあって)「キムチ(にんにく?)くせぇw」って思ったっす。

食事・飲酒は禁止っぽいですけどね

(水分補給としてソフトドリンク飲むのは流石に許されていると思いますが)

 

あ、そういえば、初めてヒトカラ(一人でカラオケ)しました。

店員にも会わないし、人が居ないド深夜か平日早朝なら「ヒトカラしたい…けど、店員に色々思われるのが怖いわぁ」っていう私のような小人物には適しているかと。

…まぁ、両方ともがっつり監視カメラありますけど。

どうせ、ちょこザップの方はリアルタイムではそう見てねぇでしょうから、ええんじゃない?と

狭さを許容、一人で練習として行く分にはとても良いと思います

 

と、いうことで近場に二パターン(カラオケ・ランドリーと筋トレマシーンが充実)あるちょこザップがある人はいいなぁ、と少し思ってしまいました。

 

ぽわり。

 

 

 

ここから下は個人的な事なんで、読まないで欲しいですけど

カラオケの採点消し方めんどくさくて放置してたら、鬼のようにダメ出しされて凹んだorz

総括すると「自己流が強すぎる」とか「安定感が無い」とか

多分、点数的には超絶甘めに出してもらっているとは思うけど、泣きそう

というか、カラオケなんて3~4年ぶりなんだから見逃しておくれよぉ

とまぁ、今頃になって思うのが聞いた回数が多い歌の方がやっぱり点数高めっすね。

(歌固有の難易度は当然あるとは思いますが)

ヒトカラだったんで、小学生の時によく聞いたアニメソング歌ってたりしましたが、それが一番点数高いってね。

どうなってんの(苦笑)

大学生の時「カラオケにその歌あったら歌いきってやるわ!」って言ったけど当時なかったマイナーなアニメソングが今あることに驚きw

まぁ、言うて基本、前向きな歌詞が好きでしてね(「創作物は出来ればハッピーなものが良い」が歌にも適用されております)

今のアニメは深夜なんで、どーゆーのか分かりづらいですが。

昔の、それこそ夕方5時~7時台に放送されていたアニメは(特にOPは)元気注入する勢いでしたなぁ…懐かしい。

 

そんな感じ。