健康診断 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

どうも、フォアグラです。

 

いやぁねぇ、まぁ、健康診断受けるちょい前から、何か体内にフォアグラがある感じがしたんですよね。

(だから縄跳びに手を出したと。)

なので、まぁ、本来なら驚くべきことじゃないんですけど実際、ばーんと結果が書かれているとマジで凹むんですわorz

まぁ、お腹減ったと思っても「体内にフォアグラあるからそっちから行けよ(「栄養を持ってけよ」の意味)」って自己暗示かけているわけなんですが。

まぁ、暖冬が悪いよ。

太ってたから動かなくても寒く無かったもん。

いつもの冬なら太った上で動くことで「あったかいんだからぁ♪」だったのにさー

ホント、ロングコートも本来いらないくらいの暖かさだった冬が悪い(ぇ)

 

まぁ、そんなこんなできっつい縄跳び継続中です。

あと、ウォーキングも継続。

エアロバイクでは内臓脂肪は難しいと思うわ。

歩くより振動無いし。

有酸素運動と筋トレは同時にしない方が良いらしいですが、有酸素運動は中高強度じゃなければ見逃してもらえるはず…と思ってウォーキングw

 

正直、そろそろ「冬太り春痩せ」は年齢的に難しくなってきたと自覚しつつ頑張ろう…っと。

生活習慣改善も何も「寒いから太ろう、(財布にも優しい)フードロスにも貢献しよう」からの不健康体なので、普通に改善はするわな。

寒くないし。

ただ、間食とか糖分については「減らしてください」だったのに「アルコール:今まで通り」の表記は首を傾げたいw

 

ホント、正直、こんな悲しいことはブログに書きたくなかったんですが「この時期こんなこと思ってましたよ」と未来の自分への警告?報告かねぇ。