「はぶらし」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

著:近藤史恵

 

価値観が違い過ぎるとマジでしんどいよね。

人は人にどれほど優しくなれるのか。救いの手を差し伸べるのは善意からか、それとも偽善か。揺れる心が生む傑作ミステリー!

個人的に主人公はけっこー善い人だと思いマス。

ただ、人って追い詰められたりササクレだっている時は自己嫌悪になるくらい嫌な性格?になると思うので、そんな相手を許容出来る器の人はマジですごいと思うわ。

自分も大いに経験あるけど、弱っている時とかイラつくことが重なっている時とかは余裕が無くてマジで嫌な奴になってしまうので、そーゆー時は人を傷つけないよう一人で居るか、なんかします。

ある種、防衛本能だとも思うんですよね。

弱っている時とか、詐欺師とかに付け込まれやすいし。

弱っている時に助けてくれる人より付け込む人の方が多いし、(弱さをさらけ出して)芥子を塗り付けられるような言葉を聞きたいわけじゃない。

人間の心は難しいですなぁ。

 

…とまぁ、それっぽく書きましたけど、お話的に明るくなる要素が皆無だと思ったので「序盤読んで結末読んで戻って斜め読み」という雑な読み方しましたw

 

以下、たらたら

 

今日(6/1)から電気料金の補助金打ち切りらしいっすね。

タイミング的に最悪に近いんじゃないかと思うのですが。

予言しておきますけど、電気代ケチって亡くなる人…今年は多いと思います。

 

都会在住の方のおブログ様の飲食店話を見ておりますと、ええなぁ、って思ったりします。

美味しそうだし。

勝手なイメージですが、東京って安くてうまいお店がちらほらあるイメージ。

あと、田舎ほど(飲食店系の)株主優待使おうと思っても近くにねぇし。

っていうか、真の田舎はチェーン店自体がそもそも無い、っていうかお店が無い。

けっこー聞きたいっていうか、実際色んな人に聞いているんですが、海・山メインの田舎と田んぼメインの田舎はどっちが田舎なんでしょうかね。

ちなみに「難しい」「比較は無理」みたいなこと言われるw

 

知り合いから聞きましたけどオープンして2か月くらいで閉店している飲食店があるそうで、「早っ。」って思ったんですが、聞けば聞くほど「そりゃ、閉店するしょ」としか思えない(苦笑)

何となく、5月末閉店が多い記憶があるんですが、何でデショ?

6月から値段交渉(値上げする?)のが多いとかなのかしら?

知らんけど。

 

美味くて安い店があったら、通うのになぁ!!!

結局、無いから買い出し旅行ですよ(仮)

近くのスーパーの肉が不味い、魚もヤバいので片道5分以上かけていくんですが、夏と冬はしんどい。

でも、不味いと分かっていて買うのも心理的にしんどい。

(実際、値段的には10~100円強違うくらいなものしか買わないけど)

費用対効果ですかね~

金が余って仕方ないなら、目利きが出来る人に材料揃えてもらって自分の口に合う料理を作れる料理人に調理してもらいたいですが、お金が余ってないので買い出し旅行(2回目)

「チーム切り落とし」(謎)

「切り落とし」の質でそこのレベルが分かるとかTVで言ってたり。

 

お腹空いても食べたい物が思い浮かばないので、浮かぶまで放置して一日二食にしようかな、って思った今日この頃。