MODEROID FULL POWER GRIDMAN バトルトラクトマックス | 怪獣玩具に魅せられて

怪獣玩具に魅せられて

ゴジラ・ガメラ・ウルトラマン、その他たくさんの特撮怪獣玩具を紹介します。

MODEROIDから、アシストウエポンを。

バトルトラクトマックスの紹介です。



実際の素体色は、もっと明るめ。

アクリジョンの軍艦色を塗ったらこうなった。

 

 

 

非常に独特な構造で、フルパワーグリッドマンのお手手が前についている。



冗談みたいなビジュアルなんですが、これがカッコよく見えてくるから不思議。

 

 

前。


関節部? の黄色部分も手塗。けっこうムラがある……。

サイドの赤も塗り直しです。

 

横から。


全面的にシール多し。

こんだけシール多かったら、わざわざ素体色を塗り直さずとも良かったかな。

 

 

 

個人的には、バスターボラーの方が上手くできたと思う。


まあ、重塗装版と言うことでみれば、そこまで違和感のない色かも。

 

 

背面。


特に言うことはないかな。

 

 

上の巨大なタンカーキャノンがそれなりに良く動く。


 

 

 

上下と左右回転。自由度がありますね。


 

二つのトレーラーを繋ぐ部分も動くので、いかんせんここに塗装剥げができます。


 

 

グリッドマンとの大きさ比較。


小さめ。もう少し大きいイメージだったけど。

 

 

 

上に乗って、グリッドビーム。


 

 

バスターボラーと比較。


横幅がある分、ボラーの方が大きく感じますね。

 

 

 

アシストウエポン出動!!


 

さて、このバトルトラクトマックス、


左右に別れ、グリッドマンに装着できます。

 

 

剛力合体超人 マックスグリッドマン!!


あらっ! これはカッコいい!!

 

 

 

シックな色にまとめたことで、巨大な腕がそこまで違和感なく収まっている気がする。


 

 

 

バスターグリッドマンほど体型が変わるわけではありません。巨大な装甲を両腕に付けた感が凄い。


 

 

この状態で自立するってのも凄いな。


グリッドマンの体幹が安定している上、マックスがそれほど重くないんですよね。

 

背中。


背中部分で両腕を固定します。

ここの保持力が中々に強い。

 

 

顔のアップ。


殆ど隠れてしまっていますね。

ヘルメット自体はすごくカッコいいです。

 

 

腕自体は、肩からではなく、マックスの付け根ぶぶんから動かす感じです。


巨大な腕を振り回すポーズだけでも、なかなかダイナミック。

 

スーパーヒーロー着地の真似。

グリッドマンの銀と、マックスの光沢を抑えた黒が、それなりに映えています。

 

 

腕を振り上げるポーズでも自立が可能。

 

素立でもじゅうぶんに通用するカッコよさです。



 

 

ということで、2体目のアシストウエポンでした。


次は空飛ぶ彼かな?

マックスで凝りたので、あんまり塗を追加しないようにしよう。