塗るトラ怪獣 メガトン怪獣スカイドン | 怪獣玩具に魅せられて

怪獣玩具に魅せられて

ゴジラ・ガメラ・ウルトラマン、その他たくさんの特撮怪獣玩具を紹介します。

ウルトラマン「空の贈り物」に登場した、メガトン怪獣スカイドンのソフビを改造&リペイントしてみました。

スカイドンは初期にソフビが出ていて、それを今回メルカリで1000円くらいで買った。



届いたのがこれです。

スカイドンの形をした、スカイドンではない何か。

とりあえず色がピンクってのが凄い。


久しぶりのソフビ改造。せっかくなので、色々と変えてみた。


完成品がこちら。

変更箇所としては、

①前足のつま先が外に向くように足の角度を調整。ちょうど腕立て伏せをしているみたいな形になっている。

②後ろ足の踵部分の向きを変更。

③尻尾、角にややボリュームをつける

④口吻を少し伸ばす。

⑤上顎部分にあった膨らみをカット。後ろ側を盛る。

⑥首の角度を調整して、うつむき加減に。繋ぎ目を盛る。

⑦下顎の近くに、襞を追加。

です。



その後、塗装して完成。

前から。

テカっていますが、トップコートが乾いたばかりだからです。


横。

中々良いんじゃなかろうか。

元のソフビ、色は全然違っていましたが造形自体は頑張ってたんですね。


届いたのが3/22。

作り出したのが3/27。

完成したのが4/1。

ちょっと、時間かかってしまった。



顔のアップ。

うん! これはまぁまぁ良いのでは。

オリジナルの、魚の燻製みたいなやつに比べれば、本編に近くなったのではないでしょうか。



パテの繋ぎ目もそんなに目立ちませんね。


このアングル、お気に入り。

顎の下が弛んでいるのが分かります。



この弛みをパテで作ってみた。

中々上手くいったので、気に入っています。

足の付け根とかは、付け替えました感がヤバいですね。


上から見ると、あんまり目立ちませんけどね。

ということで、塗るトラ怪獣のスカイドンでした。

本編のスカイドンに、少しでも近づけられていたら、嬉しいですね。