「纏うは水! 紺碧の海!!」
このブルさん、足の関節がとにかく渋い。ので保持力は抜群ですが、動かすのに少しばかり癖があります。
横から見た図。
ロッソ兄貴と同様、頭がでかい。
R/Bのウルトラマンは、その非常に派手な頭部意匠に比べて首から下が比較的シンプルなので、余計に頭でっかちに見えるかもしれない。
しっかしこの彩色、美しよね。
背中。腰から下がほとんど黒一色。
なんかに似てると思ったら、この人でした。
ウルトラマンオーブ オーブオリジン
確か、このR/B兄弟って出身地がオーブと同じ惑星O-50なのよね。黒とシルバーの印象的な使い方に、共通点が見られます。
頭部のアップ。
一本角ということで、ロッソよりは本来のウルトラマンっぽい? いやいやでも、けっこう異彩を放っておりますよ。
銀トラマンが青いヘルメットを被っているようにも見えてきた(←そこは鎧とか、カッコ良いの言えよ)。
横から見ると、トサカ? 角? が特大です。
アクアだから、サメの背びれのようにも見えますね。
海を象徴するということで、胸部や腕には波をあらわす造形が。
海のウルトラマンというと、アグルがまず思い浮かびますが、アクアに変身するためのクリスタルは、ギンガのクリスタルらしいですよ。
可動自体は、ロッソと同じです。
構え。
足の可動が優秀かつ固いので、安定しています。
足はここまで上がる。
地面に降り立つアクア。
腕と胸部の波模様が美しい。
股割りした、姿勢低めのポーズ。
けっこうお気に入りです。
青トラマンはスピード重視な印象。特にこの人は水属性なのでね。
水の呼吸!!
流水のごとく攻撃を受け流し、敵を翻弄するイメージです。
L字構えは一応できます。
ただこちらも、胸部のプロテクターがかなり干渉してくる。
ので、自由度のあるL字はできません。