月極駐車場を運営している方の中には、契約者の滞納に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
滞納分を支払ってほしい、滞納するような人とは契約を解除したいと思うのは当然のことです。
そこで今回は、駐車場料金を滞納している人への契約解除の通知を内容証明で送る方法についてご紹介します。
契約解除通知を送るための必要情報
契約解除を行う際の通知書には、次の情報を含めましょう。
・滞納者の氏名、住所
・あなたの氏名、住所、連絡先
・駐車場の所在地、契約番号
・滞納されている具体的な金額、滞納機関
・契約解除の条件
・解除の理由
これらの通知をまとめたうえで、滞納者へ内容証明郵便を送るといいでしょう。
内容証明郵便の準備
郵便窓口に次のものを持っていき、提出します。
1.内容文書(受取人へ送付するもの)
2.謄本2通(差出人及び郵便局が各1通ずつ保存するもの)
3.差出人及び受取人の住所氏名を記載した封筒
4.内容証明料を含む郵便料金
5.差出人の印鑑
内容証明は全部で3部用意して持っていくこと、そして、封筒は封をせずに持っていきましょう。
まとめ
駐車場料金を滞納している人への内容証明郵便の送り方についてご紹介しました。
内容証明は、書き方が決まっており、様式から外れると郵便局で受け取ってもらえず、初めて利用する場合には苦労する方も多くいらっしゃいます。
当事務所では、駐車場の契約解除に関する内容証明はもちろん、それ以外の契約解除についての相談も承っています。
契約に関するトラブル等を解決したい方は、当事務所までお気軽にご相談ください。
静岡市浜松市はもちろん、全国エリアを対象としています。
賃貸マンションのオーナーが賃貸契約解除通知を借主に通知する手順
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