福岡県太宰府市「大宰府天満宮」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

おばちゃん4人で福岡旅行に行ってきたお話です。

 

竈門神社からコミュニティバスで太宰府天満宮に移動しました。
 
 
 
25年ほど前にも訪れているのですが、梅が枝餅を食べたことしか覚えていなくてえーん
 
 
今回は忘れないようにしっかりお参りしてきましたキラキラ
 
 
「御本殿」が124年ぶりの大改修ということで、仮殿が建設されていました。
 
 
 
仮殿の屋根が緑に覆われています。
 
 
木まで生えています!!
 
 
 
お参りをした後は「菊花展」が行われていたので菊を堪能しました。
 
 
立派な菊のお花が出品されていて圧巻でしたよラブラブ
 
 
太宰府天満宮は修学旅行生や海外の観光客が多くて、どこを見ても人!人!人!という感じアセアセ
 
 
バスの運転手さんも「最近は海外の観光客がすごく多くなった」と話されていました。
 
 
コロナでの制限もなくなったし、円安だからなのかなぁと思いながら後にしました。
 
 
 
参道にあるスターバックスの入り口のデザインがおしゃれラブ
 
 
 
かさの家で梅ヶ枝餅を購入ルンルン
 
 
 
中で座って熱いお茶と一緒にいただきました。
 
 
梅ヶ枝餅って美味しいですよねよだれ
 
 
参道にはたくさんの梅ヶ枝餅を売っているお店があるので、食べ比べをしたいくらいでした飛び出すハート
 
 
 
 
太宰府駅でお昼を食べる予定でしたが、あまりの人の多さに断念えーん
 
 
天神駅に移動することにしました。
 
 
太宰府駅は外観も駅構内も味があって素敵でしたニコニコ

 

ぶぅ(๑•🐽•๑)