デイサービスにいないはずの人がいて驚いた出来事 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますルンルン

デイサービスで働いていたときのお話です。

 

デイサービスで働いていると、しばしば驚くような出来事が起こります。
今回のお話は、いるはずのない利用者さんがいらっしゃるという驚きの出来事です。
 
 

幽霊とか心霊現象ではなく
 
 
リアルにそこにいらっしゃるので心臓が飛び出そうになりますガーンアセアセ
 
 
 
その日は一回目の送迎車が戻ってきたところでした。
 
 
 
車から降りてきた利用者さんにご挨拶をしながら出席確認をしていきますニコニコ
 
 
とことこと歩いてきて玄関のベンチに腰を下ろす利用者さん。
 
 
「〇〇さん、おはようございます」とご挨拶をしつつも違和感を覚える…
 


 
あれ?この曜日に来所だったっけ…はてなマーク
 
 
おかしいと思ってその日の来所者名簿をみると、その方のお名前はない!
 
 
お声をかけて話を聞くと、家から歩いてきたとのことびっくりハッ
 



 
慌てて職員がご自宅にお電話をすると、ご家族が泣きそうな声で「姿が見えなくて探していたんですアセアセ」と。
 
 
 
その利用者さんは認知症があるわけでもなく、しっかりされている方だったのでご家族も職員も驚きました。
 
 
「利用日じゃないのはわかっていたんだけど、今日は予定もないしデイに行こうかなって思って」と笑いながらお話される利用者さん。
 
 
ご家族がお迎えに来てくださり、「急に来てごめんなさいねぇ爆  笑笑い」と家族の心配をよそに笑顔で帰っていかれましたタラー
 
 

ご自宅が徒歩10分くらいの場所ではありましたが、途中で事故や転倒などがなくて良かったです。

 

 

その後の来所日に「娘にたんまり叱られちゃった」と話されておりましたアセアセ

 

 

 

次から急にデイに来たくなったら必ずご家族にお話しして、デイに連絡して相談してくださいねとお約束させていただきましたが、本当にびっくりした出来事でしたガーン

 

 

 

 
ぶぅ(๑•🐽•๑)