福岡県福岡市「博多ポートタワー」「波葉の湯」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

おばちゃん4人で福岡旅行に行ってきたお話です

 

太宰府天満宮にお参りしたあとは、天神駅に移動してランチタイムルンルン

 
 

 
美味しそうなお店がたくさんあって悩みましたが、ソラリアステージの地下2階にある「博多海鮮食堂 魚吉」にしました。
 
 
定食を頼むと明太子が食べ放題なんて太っ腹すぎるキラキラ
 
 
選べるおかず2種定食にして、お魚と明太子を美味しくいただきましたルンルン
 
 
食べるのに夢中でご飯の写真を撮り忘れていました笑い泣き
 
ランチの後は、バスで福岡タワー周辺に移動です。
 
 
東京タワーっぽいなぁと思っていたら、それもそのはず。
 
 
設計者が同じ方なんだそうですニコニコキラキラ
 
 
 
海の側のベイサイドプレイス。
 
 
この中に入っている温泉施設「波葉の湯」でのんびりと移動の疲れを癒しましたデレデレ
 
 
露天風呂も気持ちよかったー飛び出すハート
 
 
 
ライトアップされた博多ポートタワースター
 
 
 
 
様々なお店が入っている商業施設「ベイサイドプレイス博多」には巨大な水槽がポーン!!
 
 
魚がたくさん泳いでいて、水族館気分も味わえますルンルン
 
 
初めて博多ポートタワー付近に来ましたが、天神駅からも近いのでおすすめスポットですラブラブ

 

ぶぅ(๑•🐽•๑)