福岡県福岡市「竹乃屋」「宿屋ひととき」 | 病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

病院にいない看護師ぶぅのお散歩ブログ

看護師ぶぅの日記です。
デイサービスの看護師について知って欲しくて日記を描き始めました。
現在は保健福祉関連で看護師をしています。
デイサービスのお話や日常のお出かけ日記、看護ネタにもお付き合いくださいね。

おはようございます、看護師ぶぅ(๑•🐽•๑)です。

 

 

サムネイル

いいね、フォローありがとうございますラブラブ

おばちゃん4人で福岡旅行に行ってきたお話です。

 

 

温泉につかって癒されたあとは、バスで祇園に移動して夜ご飯ですデレデレ

 

 

 
私が大好きな福岡名物「ぐるぐるとり皮」が食べられる竹乃屋です。
 
 
今回はホテルに近い祇園店に行きましたが、博多や天神、川端、福岡空港などいろんなところにお店があります。
 
 
竹乃屋以外でも「ぐるぐるとりかわ」が食べられるお店はたくさんあるので、お気に入りにのぐるぐるとりかわを見つけるのも楽しいと思います。
 
 
私は過去に何店舗か行きましたが、どのお店も美味しかったですよだれ飛び出すハート
 
 
 
 
お腹いっぱいになったら、歩いてホテルに移動です。
 
 
今回泊まったのはおにぎり屋さんに併設されている「宿屋ひととき」です。
 
 
宿屋ひととき
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町3-15
 
 
 
ワンフロアに一部屋で、2組しか泊まれない贅沢なお宿です。
 
 
4人で宿泊して、一人1万円くらいでした。
 
 
 
ベッドが2つと畳のお部屋にお布団を2組敷いて寝ました。
 
 
このお部屋は6人まで宿泊できるそうですスター
 
 
ソファやテレビも大きくて、落ち着きのあるおしゃれなお部屋でした。
 
 
 
 
そして最高なのがヒノキの樽風呂ーラブ飛び出すハート
 
 
温泉に行ってきたのに、みんなまたヒノキ風呂にしっかり浸かっておりましたちゅー
 
 
 
 
そして朝は1階のポーたまというおにぎり屋さんの豪華なおにぎりが一人1ついただけます酔っ払い
 
 
ぶぅ(๑•🐽•๑)