初めての六三除け | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんにちは〜

GWがはじまって急にどこかへ行きたくなり、

サクッと行けて空いている所はないか?

探してみると、



いい感じの所が見つかりました♨️

場所は福島県の飯坂温泉。


そうと決まれば、常連の金券ショップに

連絡して、閉店5分前に株主優待券を

購入🚄🎵なんとか間に合った〜

交通費が40%オフになるからお得🉐

福島は近いからあまりお得感はないけど、

お昼代くらいは浮くので嬉しい🎶😊


新幹線も空いていて1時間ちょっとで

福島駅に到着。

そこから在来線に乗り継いで、

飯坂温泉駅まで向かいます。


在来線の車内は暖簾が下がっていて可愛い💕





レトロ感がいい感じ



しかもガラガラ。

ガタゴト揺れながら

提灯の下がった駅に到着ニコニコ



レトロなんだけど、綺麗に手入れされている

ので、駅に対しての愛を感じました。




街中には立ち寄り湯がいくつかあるけど、

激アツの源泉掛け流しなので、入る勇気が

なくてホテルの加水してある温泉に

入りました♨️☺️


激アツじゃなければ入りたかったなぁ



建物がレトロで素敵です。



そしてちょっと足を伸ばして




中野不動尊にもいきました。



迫力が凄くて、強いエネルギーを感じました。



そして、六三除けという厄除けを発見。


体の部分的な厄除けで、


今年は体のどの部分に厄除けが必要なのか?


わかるみたい。




もしかしたら悩み多き歯や舌に厄除けが必要


なんじゃないか?と思っていたら結果が、




でした。



股の厄除けってなに??




膀胱でもなく、子宮系でもなく





なんなんだ?股の厄除けってあせる


お札を渡してくれた人にも


なんか聞きずらい部位だし...



もやもやするじゃないか。





でも...



とりあえず股におこる災難を


避けるから良しか...






最後は茶屋へお団子食べに...🍡


お〜体に良さそうなお茶が無料で


飲めるようになっているニコニコ



聞いた事ないけど甘味があって美味しいニコニコ




団子は半額デーで120円に


なっていてお茶が無料。


至れり尽せりで申し訳ない気分。



美味しいお団子だったので、


もう一本追加で頂きました




知らない街をブラブラするのは楽しいな〜



舌が治ったら熱湯にチャレンジしてみよう♨️