花粉症歯痛が増加中みたい | 自分研究所

自分研究所

慢性上咽頭炎のブログとして、スタートしましたが、歯、舌痛、更年期についても書いてます。共感してもらえたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。



こんにちは〜




花粉症歯痛って知ってましたか?


私ははじめて知りました。




花粉症で鼻の中に炎症がおきて、


細菌の影響で副鼻腔炎になり


神経が圧迫されて痛みがでるみたいです。





花粉だけでも辛い時期なのに、

歯痛まで重なるなんて地獄悲しい



そして、くしゃみもよく出るから、

腰にも注意で、小さいくしゃみを

した方がいいみたい。

腰が弱い方、お気をつけ下さい不安


昔、治療した奥歯が痛みはじめて、

虫歯じゃない場合、副鼻腔炎の

検査もした方が良さそうですね。

痛みの原因が違うところにある事って

あるあるだな〜キョロキョロ